初回相談の流れ

1.    まずは法律相談の予約

ご予約方法は,お電話でご予約いただくか,お問い合わせフォームをご利用下さい。

ご相談料は初回は完全無料です。是非お気軽に弊事務所までいらして下さい。ご相談で終了する場合、それ以上の費用はいただきません。法律相談の結果、弁護士に事件の処理を依頼するか否かは、ご自宅でご家族とも相談しながらゆっくりとご検討頂いても構いません。どうぞお気軽にお申込みください。
ご都合に合わせ,当日,夜間,土曜日などの法律相談も調整させていただきます。

なお,ご事情を十分にお伺いし,適切なアドバイスをするためには,面談による法律相談が必要であると考えておりますので,お電話やメールでの法律相談は実施しておりません。

2. 弁護士と法律相談

どのようなことでお困りなのか、弁護士が詳しくご事情をお伺いします。その上で、法律や裁判実務などの観点から、弁護士がお手伝いできること、あなたにとって、より適切な対処方法・解決方法をご提案いたします。
なお、関連資料を当日お持ちいただくことにより短時間で、精度の高いアドバイスを差し上げることができます。

3. 弁護士に仕事を依頼したい場合

弁護士が代理人として活動するのが適切と判断されるケースで、お客様が弊事務所への依頼をご希望される場合、契約条件を十分に確認した上、委任契約を締結します。
なお、見込まれる弁護士の業務、弁護士費用などについて、お客様がご不安を抱えたままご依頼をお受けするのは、弊事務所としても本意ではありません。どうぞ積極的にご質問ください。

4. 弁護士の活動開始

弁護士と委任契約を締結し、着手金をお支払いいただいた後は、事件の相手方への通知等、速やかに事件処理に着手します。ただし、事案の性質上、特に緊急性の高いケース(家族が突然逮捕された、各種書面の提出期限が迫っている等)では、着手金の入金を待たず即時に対応することも可能ですのでご相談ください。その後は事件終了まで、随時、ご相談、ご報告を差し上げながら、事件処理にあたります。